キレイになる為のダイエット生活!

キレイになる為に、ダイエット

91-60デンプンの消化吸収代謝糖質制限ダイエット、サプリ

91-60デンプンの消化吸収代謝

糖質制限ダイエット、サプリの消化

多糖類の澱粉は唾液の-アミラーゼや膵液の-アミラーゼで分解され小腸内ではマルトースとなりマルトースは小腸内で-グリコシターゼで分解され最終的にはグルコースになります。

ショ糖スクロースグルコースとフルクトースが繋がった二糖類ですかこれも-グリコシターゼに分解され最終的にはグルコースとフルクトースに分解されます。

糖質制限ダイエット、サプリの吸収

生成したグルコースは腸管上皮細胞の管腔側に有るトランスポーターにより腸管上皮細胞内に取り込まれショ糖の分解により生じたフルクトースはトランスポーターで腸管上皮細胞に取り込まれますがどちらの単糖も血液側に輸送される時にはと言うトランスポーターで運ばれます。

またグルコースやフルクトースの単糖はタイトジャンクションに有る細胞間隙を利用して透過する場合も有ると考えられています。

血液側に送られたグルコースは門脈を通り直接肝臓に送られ血液に乘って各組織に送られ例えば筋肉ではと言うトランスポーターで細胞内に取り込まれます。

代謝

細胞内に取り込まれたグルコースは解糖系やクエン酸回路サイクルでエネルギーに変換されるか又はリン酸化されてグルコース-6-リン酸となった後グリコーゲンに合成され肝臓や筋肉組織に蓄積されます。